ちょこぼの  あしあと

FF11のまったりぶろぐです♪
リンクフリーなのでバシバシリンク繋いじゃって下さい♪
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< 久々リンバス赤ソロナリ♪ | main | ナイズル島 3連戦 >>


- | | - | -
赤ソロ〜玄武編〜
最近お肌の調子が悪いみきです、こんにちはしょんぼり

さてさて、今日のお話は赤ソロの玄武編でございましゅくるりん



それは昨日(今日)の夜中2時・・・

人気blogランキングへ












<某黒樽>みっきー玄武ソロれる?











突然のこの一言で物語りは始まりました。













<私>あったりまえぢゃない!













という事でこんな夜中(深夜プレイヤーなのでゴールデンタイム)に空に行くことに。

玄武倒す目的は、潜在指輪の為のゼニス手だそうな。

今回の物語の発起人の某黒樽はドロップの為にシーフへとジョブチェンジをして空へ。

私はサポ忍でお空へ。


*Genbu
出現場所:ル・オンの庭J-5
出現条件:???に北玉と冬石をトレードするとPOP
敵のLv Lv88〜Lv90
魔法 インビンシブル / 追加効果:水ダメージ / ウォータIV / ウォタガIII / ドラウン / フラッド / ポイゾガIII

アイテム
玄武兜(頭 防35 HP+50 VIT+15 耐水+50 Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍)
玄武盾(盾 防24 耐火-10 耐土+10 回避+10 被物理ダメージ-10% Lv74〜 白黒赤吟召青)
北極の風(投てき D250 隔276 Lv72〜 All Jobs)
アダマンインゴット / アダマン鉱 / オックスブラッド / 劇毒サソリの爪 / 黒甲虫の体液 / 玄武印章 / 御神木 / 金剛亀の甲羅 / 海霊の免罪符:頭 / 海霊の免罪符:両手 / 真龍の免罪符:両足 / 武王の免罪符:両手 / 光布




戦闘方法は至って簡単るんるん
バイオでのスリップ大作戦です。

強化の優先順位は
空蝉>スキン>リフレ>バウォタ>ヘイスト

削り手段は
バイオとサンダー のみ
(ポイズンはほぼ100%レジなので使用しない)

後はマラソンしながら削るのみです。

通常のダメは受けてないのでわかりません;

ウォタガはスキン&バウォタしてれば0に抑えられます♪

しかも足はもとから遅いのでマラソンも楽。

という事で

楽勝ハート大小


普通にやって1時間〜1,5時間程度なのでちょっと長いですが戦闘自体楽なのであまり気になりません、よっぽどメリポで200・300チェーンのほうがきついです・・・汗

戦闘時間を短くする方法はサポ黒で精霊弱体も考えられるのですが赤できっちり入るのかは微妙・・・
ただもとから足が遅いからマラソンはとっても楽なのでサポ黒の精霊の印やサポ暗のスタン等色々試せると思います。

極論を言ったら
黒/忍 暗/忍 忍/暗 
等でも簡単に倒せますのでお試しあれ♪










ちなみにドロップは

玄武盾 劇毒の爪 玄武印章 北極の風

でした、、、海霊の手は出ず、、、次回に期待冷や汗







玄武ソロ挑戦してみたくなった人はわんぽちくらさいハート大小
人気blogランキングへ
赤ソロ 空NM | 19:49 | comments(2) | trackbacks(0)
- | 19:49 | - | -
こんにちは!
先ほどはコメントありがとうでした♪

当たり前にソロできちゃうってすごいですねΣ(゚Д゚
私だったら「当たり前じゃない!(即死するのが)」になってしまいます…

次はドロップするといいですね!
| レニ | 2007/08/09 15:29 |
レニさん遊びに来てくれてありがとぉ〜♪
初コメもらいました【☆.:゚+。★ウレスィ★.:゚+。☆】ョД`*)ポッ

次は嫌でもドロップするようとことん亀いぢめて竜宮城へ行ってきまつ!ぉ
| みき | 2007/08/09 18:12 |









http://chocochocobo.jugem.jp/trackback/9