ちょこぼの  あしあと

FF11のまったりぶろぐです♪
リンクフリーなのでバシバシリンク繋いじゃって下さい♪
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< 赤ソロ ウィンダス ミッション 7-1 第6の院 | main | そういえば バージョンアップ ☆ >>


- | | - | -
赤ソロ ウィンダス ミッション 7-2 蘇る神々
おはよ〜SUNおてんき

仕事を辞めて、ログインし放題の今日この頃ハート大小

白猫ちゃんと予定が合ったので早速ウィンダスミッションの続きへ!!

いざ! 蘇る神々

人気blogランキングへ
蘇る神々
〜 Awakening of the Gods 〜

指令内容
院長代理からの指令。
30年前の鼻の院研究員イルクイルに関係する事実を探りに、鼻の院院長ルクススがエルシモ大陸へと渡ってしまった。
安全のために彼女を呼び戻せ。


攻略方法
ウィンダス水の区 南J-9にいるLeepe-Hoppeと話す。
次にJ-8にいるKerutotoに話すとイベント。
カザムJ-9にいるJakoh Wahcondaloに話す。
次にH-11にいるRomaa Mihgoに話すとウガレピ寺院の話が聞ける。

ウガレピ寺院J-9(ヨアトル大森林からウガレピ寺院へ → J-3からヨアトル大森林へ → J-9からウガレピ寺院へ)にいるBonze Marberryから呪われたカギを入手。
J-6にあるGranite Doorに呪われたカギをトレードするとイベント、蘇りし神々の書を入手。
ウィンダス水の区に戻りLeepe-Hoppeに話すとイベントがありミッション終了。


ということです。
今回は特別POPするNMがいないので白猫ちゃんのソロ練習として頑張ってもらいました♪

Bonze Marberry
敵のLv Lv66
魔法 ストンガIII / スリプガ / スリプル / チョーク / ドラウン / バースト / バーン / ファイアIII / ブレイズスパイク

アビ 魔力の泉 / みんなの怨念[近接単体/ダメージ有/みんなの怨みの10倍のダメージ]



まず第一に黒タイプということでガンガン、範囲精霊が飛んできますが、レベルが66なので致命傷にはならないでしょう。
ただトンベリ固有のアビに注意すれば大丈夫だと思います。

という事で今回は白猫たんのソロの練習になりますた♪
(私は以前適当に冒険してたら発見して、見事ぷりけつにした経験アリ)

白/忍で挑戦♪
周りの雑魚は私がぷりけつにして白猫ちゃんはNMとの戦闘に集中させる事に。

という事で私が部屋に突撃して、白猫ちゃんはNMにディアで戦闘開始!!

蝉は普通に回ります。
ただガが来ると一瞬にして蝉とスキンが剥がれちゃいますのでフラッシュ>スキン等で対処します!
後ガの詠唱が始まったらそれにあわせてバ系も入れましょう、結構レジれるのでスキンで耐えれます♪

ということで、順調に削っていきます。

















が・・・!

















みんなの怨み














白猫ちゃんに8000ダメージ!!!










(*´・д・)はひ?













怨み解除してなかったのです!!














ということで急遽、戦闘中の雑魚を寝かし、NMとの戦闘へ。

とりあえずスロウ2とパライズとバイオ3を入れて殴りあいに。

ガはフラットブレードで止め、雑魚の寝かし管理をしながら地道に削ります。

白猫ちゃんが頑張って半分程度削っていたので、そこまで劣勢ではないのですが・・・















私も怨み解除してない汗














さぁはらはらどきどきしながらの殴り合い・・・

後3割程度まで削ったところでバインド>グラビデを入れて距離をとり












連続魔ハート大小













見事撃破♪

そのまま寝かしておいた雑魚も瞬殺☆


見事カギをゲットしたのですが・・・


白猫ちゃん惜しかった;;


まぁ無事クリアできたので良しとしましょ^^

今回は赤ソロではなかったのですが、ソロでもぜんぜん勝てる敵なので皆さん頑張って下さいねぃ♪


という事でおばかな二人の冒険談でした☆
人気blogランキングへ
赤ソロ ウィンM | 06:35 | comments(7) | trackbacks(0)
- | 06:35 | - | -
ちょw8000てww

うらみためすぎですなw

ビシージでもそんなダメ受けませんよw
| しん | 2007/08/31 19:06 |
はつカキコさせていただきます?

赤うまいんですね?
うちはソロで赤上げ66までしたら飽きちゃいまして(白18黒30なのでパーティにもいかない)コルセアにハマって今日で67になり晴れてメインコルセアを名乗れるようになりました?



さてさて



怨み解除



【どうすればいいですか?】


うちしらないことだらけ(笑)
| 琥珀 | 2007/08/31 23:31 |
こんにちは♪

相互リンクありがとうです(*^-^*)
早速こちらからも貼らせて頂きました。

「罠コメント」は、最近ホントに流行ってるみたいです。
実際のブロガーさんの名前を騙ってそう言うアドをはりつける方も居るみたいなので、、、う〜ん、難しいですね。

間違って踏むとかなりショックです orz^
| メロ | 2007/09/01 12:38 |
しんちゃん>>
怨みためすぎですよねーホント!
NMで8000なら、雑魚でも800は受けるってことで・・・
恐ろしいくらい鼎舛磴鵑魑垰Δ靴燭澆燭い任垢諭亜娃

琥珀ちゃん>>
遊びに来てくれてありがと〜♪
ソロで66までって、私よりも凄いソロリストだわっ!!

怨み解除というのは、鼎舛磴鵑留紊澆鬘阿砲垢襪里任后
解除したら、みんなの怨み ってアビのダメが0になるからお得♪
説明下手でごめんなり;;

リンクありがとー!!
私も一番上にリンク張り張りしますね♪
ほいじゃまた遊びに行きますっ!


たるちゃん>>
遊びに来てくれてありがとう御座います^^
私が言いたいことを言ってくれてありがとうです。
メールを送ってお礼を言いたいのですが、アドレスがないのでわかりません;;
コメントは事情により削除させて頂きます。
また遊びに来て下さい^^

本当にありがとう御座います。


メロたん>>
こにゃにゃちわん♪
最近はやってるらしいですね〜・・・
ただ私はPCでFFやってないので大丈夫かなと思ってますがいかがでしょ?
だいじぶだよね^^

リンクどもです♪
また遊びにいきますねぃ♪
| みき | 2007/09/02 16:45 |
ダメ8000ってΣ(゜д゜|||) すごいw(;゜д゜)
| トーチ | 2007/09/02 18:15 |
トーチさんおはつです☆

怨み貯めて貯めて貯めまくったらどれだけダメが出るのでしょうか(笑

誰か試してくれる神様はいませんか(≧∀≦)
| みき | 2007/09/02 18:34 |
こんちわ〜はじめまして^^
足跡からきますたみっそん7-2まだこれからなんで参考になるのかなw
怨み8000はすごいねBCG4000はくらったけど^^;
おいらは、まだ点錣辰燭海箸覆い里
そんなんならないと思うけど
ちょっとびびってたりww
| seino | 2007/09/07 22:26 |









http://chocochocobo.jugem.jp/trackback/20