ちょこぼの  あしあと

FF11のまったりぶろぐです♪
リンクフリーなのでバシバシリンク繋いじゃって下さい♪
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< 赤ソロ ハクタク戦 Part.1 | main | ただいま〜♪♪♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
赤ソロ 空NM ウリ編
最近ブログが物足りなくなってきたみきです、こんにちは(・∀・ )ノ

他の方のブログはテンプレートがすっごく凝っててFFのスクリーンショット?みたいなのでかっちょ良く作ってあって・・・

テンプレートどうやって作るんだろう?

どなたか教えて下さい(o´-ω-)o)切実

ちなみに私のブログにスクリーンショットが全くでない理由は
PS2でやっているので送るのがめんどいからです!
ごめんなたい♪




という事で今日の冒険行ってみましょ☆

内容は続きを見てね〜☆

人気blogランキングへ
最近は、赤盾が流行っております。

HNMLSによってさまざまなHNMの倒し方があると思いますが、そのひとつに赤盾という方法でやられているところも多いはず。
私はお仕事を始めてから脱退したのですが、私がいた頃も赤盾戦法はありました。

3竜だったり、ニーズだったり、麒麟だったり。

そこで垢魔子の血が騒ぎました・・・



















赤盾死体したい!
















という事で、とりあえず強くて赤盾が簡単に試せそうなNMを探しました。
結果 空4神 という検索結果になりました(笑

玄武は別として 朱雀 白虎 青龍 この3体で練習してみることに。


という事でまずはトリガーNM倒しから行きます。

んで今回は一番簡単そうなウリから!!


*Ullikummi
出現場所:ル・アビタウ神殿F-8〜G-9
ル・オンの庭I-6からル・アビタウ神殿へ → K-7から次のマップへ → L-6から次へ → F-10から次のマップへ → J-5から次のマップへ → J-9から次のマップへ)
出現条件:???にダイオライトをトレードするとPOP
トリガー:ダイオライト(Aura Statueかヴェ・ルガノン宮殿のEnkiduがドロップ)
アイテム:ウルフヘジンアクス(両手斧 D91 隔504 ストアTP+1 対屍犬追加効果:氷ダメージ Lv72〜 戦暗)秋石 / 供物の免罪符



昔はすごい取り合いでとんでもない状況だったのですが、□eさんの粋なはからいでかなり簡易化されました。

まず雑魚のゴーレムからウリ自体を沸かせるアイテムを入手後ウリを沸かせて戦闘になります。

今回トレ4のフレを拉致したので1時間程度でドロップしました♪


戦闘方法は、沸かせて雑魚に絡まれないように北のワープまで行きます。
ワープについたらそこをグルグル回りながらスリップマラソンです。

強化順番は
空蝉>スキン>リフレ

敵の魔法は大したのはこないので蝉とスキンさえきっちりしておけば負ける事はありません。

バイオとポイズンを入れながらひたすら鬼ごっこをするのみです。

重い一撃の後の硬直を狙って精霊2系だったり
バニシュガ3の詠唱中にリフレやスキンだったりをすれば間違いないです。

バニシュガ3はスキンで0ダメに抑えられますし。
重い一撃は蝉でかわせるので余裕です。

ただディアガ>一撃のコンボだけは注意してください。
あせらず蝉2かバインドなので対処すれば問題ありませんが、
焦って詠唱中断とかしてしまうとぷりけつになってしまうのでご注意を!


という事で私は1時間30分程度で無事討伐完了いたしました♪



ちなみにこのNMは黒/忍でも討伐可能です。

やり方はほぼ同じでMPの問題がありますが、ブラクロだったり、ジュースだったりで少しずつ回復し、毎回アスピルを挟めばまず間違いなく倒せると思います。

一応検索ワードとして:黒ソロ ウリ 空NM 

皆さんに参考にして頂けると嬉しいです♪


まだまだ空NM赤ソロ討伐編は続きますので応援お願いしますね♪

人気blogランキングへ
赤ソロ 空NM | 11:16 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 11:16 | - | -
こんにちは!
赤ソロでウリ退治されてる方、たまに見かけますが
凄いですよね〜!

ブログのTOPの画像、私も作れるようになるまで、
カナリ悩みました。
このブログさんでの画像の貼り方は分らないのですが、
とりあえず「モデルビューアー」さんで好きな画像を
製作する所から始めると良いと思います(*^-^*)

私が今使ってるのが「アルタナビュー」さんと言うモデルビューアーさんと
「Azペインター」「JTrim」と言う画像の加工ソフト(フリーソフト)です。

興味があったら調べて見てくださいね♪
| メロ | 2007/08/15 12:12 |
メロさんこんにちは〜♪

お返事コメ遅くなって申し訳ないです;;

ウリはまだ簡単な方でファウストとかジパ等をソロでやられている方がいるのでほんと驚きです!

私もがんばらなきゃな;


ブログの事色々教えていただきありがとう御座います!

就活が終わってからでもやってみます・・・笑

(なんか家で出来る在宅ビジネスみたいなのが本当はいいんですが;;)
| みき | 2007/08/27 10:55 |









http://chocochocobo.jugem.jp/trackback/16