ちょこぼの  あしあと

FF11のまったりぶろぐです♪
リンクフリーなのでバシバシリンク繋いじゃって下さい♪
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< 赤ソロ ウィンダス ミッション 6-2 聖者の招待 | main | 赤ソロ 空NM ウリ編 >>


- | | - | -
赤ソロ ハクタク戦 Part.1
本当にお仕事を辞めたいと思っているみきです、おはようでつ(つω`、哀)

でもほかにいい仕事がないのでたいへん困っております、、、どなたかいい仕事ぷりーず!!笑

住所などは極秘なので、在宅ビジネスとかネット内職とかあったら教えてくださいな♪



ということで今日の冒険行ってみましょ〜♪

今日のお話は赤ソロハクタクの準備編になりまつd(`・ω´・+)

人気blogランキングへ
さてさて、事は先日、ブログの検索ワードを見ていると。
























赤ソロ ハクタク

というワードがありました・・・

確かに前にハクタク戦ネタ(こちら)は書きましたが、、、































ソロではないのです(悲














ということでわざわざ検索してこんな辺境に来ていただいたのだから























やるっきゃない!!!















という事でこのネタのはじまりはじまり〜♪


まずハクタクとは

*Hakutaku
出現場所:怨念洞G-8(ウガレピ寺院から怨念洞へ → H-13から次のマップへ)
出現条件 :???にハクタクの五行眼をトレードするとPOP
魔法:ファイアIV / ファイガIII / フレア
アイテム:オプチカルハット(頭 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70〜 All Jobs) /ハイリレイザー / バイルエリクサー+1 / ファイアIII / ファイアIV / ファイガIII / フレア


基本的なトリガーPOP式NMです。

ドロップは前衛の皆様御用達のオプチカルハット。
命中・飛命・回避 がそれぞれ10もUPするお得なとんがりぼうしなのです!

ですが後衛の私にはあまり興味のない一品なので放置しておりました・・・
(赤ソロのガチでは命中ほしいのですがファストキャストの方が重要なので・・・)


トリガーは
ハクタクの五行眼
合成:錬金術
光クリ
魔物の血
ハクタクの金の眼(海蛇の岩窟のMindgazerがドロップ)
ハクタクの土の眼(海蛇の岩窟のBlubber Eyesがドロップ)
ハクタクの火の眼(ランペールの墓のThousand Eyesがドロップ)
ハクタクの水の眼(イフリートの釜のDodomekiがドロップ)
ハクタクの木の眼(怨念洞のMillion Eyesがドロップ)

でございます。


という事で今日はトリガー集めにいって参りました♪


まず手始めに一番簡単なランペールの墓のおめめ退治。
骨骨ゾーンの手前の一部屋に4〜5匹たむろっております。

早速戦闘開始♪
魔法があまり効かなそう(偏見)なのでサポ忍でガチ戦でいきます。
ここらへんのは弱いのでサクサク倒して30分くらいで一個目ドロップ♪


続いてイフ釜へ出発♪
ここは言わずと知れたボムの宝庫。
おめめ自体は弱いのですが、サソリやらゴブやらコウモリやらボムやらいるので何かとめんどくさい・・・
よく絡まれるのですが寝かしておいておめめを倒したらログアウトして時間短縮に努めました。
結果1時間かからないくらいでドロップ♪
今日は結構運がいいかも?


続いて怨念洞〜☆
ここは若干強くなるので心してかかりました・・・

しか〜しみきちゃんの相手ではなかった!!
バシバシと倒して・・・

と思いきや2匹目でドロップ。


日ごろの行いの賜物かしら〜♪




そしてラス2の海蛇へ〜!!

まずは弱いほうのおめめへ。
ばっさばっさと切り倒します。。。










30分経過・・・












1時間経過・・・
















2時間経過・・・・・














あれっ?




















でない(゚´⊃д・`*)















あまりにも出ないので半べそかきながらフレの首シにヘルプを;
速攻で来てもらいました。

するとトレハン4効果なのでしょうか?

























でない!!!












トレ4のくせに1時間程度やってても出ません;;

とりあえず弱いほうはまた今度一人でやろうと思ってラストの強い方に。

池の下から一匹釣ってもらいさくっと倒します。





















おめめはハクタクの金の眼を持っていた。























でたっっっっ!(ノ*´Д)ノ
















一発で出ちゃいました♪

ポカーンと余韻に浸っている暇はなくサービスタイムと思って前の弱いおめめを倒しに直行!!

すると
4匹目でドロップ!!

やっぱりドロップサービスタイム都市伝説はあるのね(ナイナイ


という事で無事ハクタクのおめめをゲットできたみきちゃんでした♪



勝てるかは分かりませんが暇なときにハクタク赤ソロ逝って来ます!

ぜひぜひ応援ワンポチお願いします♪
人気blogランキングへ



赤ソロ | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 08:59 | - | -









http://chocochocobo.jugem.jp/trackback/15