ちょこぼの  あしあと

FF11のまったりぶろぐです♪
リンクフリーなのでバシバシリンク繋いじゃって下さい♪
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< 赤ソロ〜玄武編〜 | main | 今日はまったり♪ >>


- | | - | -
ナイズル島 3連戦
お仕事がクビになりそうなみきです、こんにちは悲しい

いつも凹みから入っちゃうからいいニュースで入るようにしないとだめだなぁ・・・



ないけど



さてさて、昨日はナイズル島O∪錣棒造辰道欧蠅泙靴パクッ


人気blogランキングへ
いつも野良で主催するナイズル。
ちまちま頑張ってやっと30層まで進みました♪

今日の構成は
首戦 人戦 人忍 樽白 樽詩 垢魔子(私)


今日の予定は
|白の15層〜
⊆鸚錣55層〜
私の30層〜

で御座います。

今日は運が良いことに2箇所NM挑戦できるので気合がみなぎってきてまつ!!


@の3人はまだ数回しか経験ナシとのことなのでBC前で軽く説明をして 突入!!!


まずは白樽の15層〜
‥┐遼侈
敵の撲滅
F団蟠鄰
ぅ薀鵐(一箇所集中)
ズ2鵑榔燭良いことにベヒーモス♪
時間も10分近く残っていたので2アビ温存で戦闘開始。
ここのベヒちゃんはメテオを使わないので楽勝ハート大小
あっさり倒しましたが・・・



















NODROP、、、





















そこまで人生甘くなかったおばけ












次に首戦55層〜
.悒奪匹龍鄰
特定撲滅(ソウルフレア)
E┐遼侈
ぅ薀鵐(同時)
セ間が足りずどろっぷあうと爆弾

ここでは△瞭団衙侈任災難でした・・

みなさんも経験があると思いますが特定の撲滅でソウルフレアが出てきたらもう負け戦;;

詩人はいたけれでも基本スペックが高いのでもう苦戦苦戦;
だいぶ時間を割いてしまった結果い任匹蹐辰廚△Δ箸靴泙靴拭

特定撲滅のソウルフレアはきついねぇ;












最後に私の30層〜






































・・・


























眠くて覚えていません眠たい




でも一応35層はクリアしました♪



ナイズル攻略で検索して来て下さった方の為に一番の難関のランプ攻略を一つプレゼント(*´・з・)っっ□

順番点灯攻略方法

ランプの数は3〜5で、どれも同じ頻度。
まずはみんなで探し回ってランプをすべて探し出し一人ひとり配置する。

調べると
「ランプを点灯しますか?  →点灯する/点灯しない」
ここで注意です。

「点灯する」を選んでも、100%ランプは点きません(○´・ω・)乂
なぜなら、この順番ランプは、全部のランプを全てチェックしたあとで、順番が正しいかどうか判定するときだけしか点かないからです。

ということで、ランプの判定と言いましたが、これがどのように行われるか説明致します♪
例えば、ランプが3つだった時は、配置するのも3人で、これをAさん,Bさん,Cさんとします。
リーダーは配置ができた人に「@」を入力してもらうようにして、適当な紙にこのように書いておくと◎。

A:
B:
C:

仮にA→B→Cの順につけてもらうと

A:1
B:2
C:3

このように記入します。
完全にリーダーの指示で、Aさん→Bさん→Cさんの順番でつけてもらいましょう。
ここで最後のCさんが「点灯する」を選んだ瞬間、正しい、正しくないに関わらず全てのランプが一時的に点灯します。
このあと必ず、「今点灯していると思うので、消えたらすぐに@で教えてください」と指示を出してください!!
例えば、しばらく経ってから3人とも@だったら(ランプが消えたということであれば)その順番は違うということになりますので

A:1×
B:2×
C:3×

このように書き込んでください。
この記載の理由は、

A:1× Aは1番ではない
B:2× Bは2番ではない
C:3× Cは3番ではない

ということです。

2回目は一回目と違った順番を試せばいいので、

A:1× 2
B:2× 3
C:3× 1

この順番で試してみてください。
これでさらに、

A:1× 2×
B:2× 3×
C:3× 1×

となったら、Aが3番、Bが1番、Cが2番という順番が確定しますので、最後にB>C>Aの順でつければクリア☆

A:1× 2× 3○
B:2× 3× 1○
C:3× 1× 2○


応用編ナリ♪
3つの場合は簡単3回でおっけーでしたが、5つランプがあったらどうすればいいか混乱する人も多いと思います・・・
ここでも上のような表を作れば簡単にクリアできちゃいます。
ランプは5つなので、

A:
B:
C:
D:
E:

このようになります。
5つの場合、ほとんど1回目は全てランプが消えるので、

A:1×
B:2×
C:3×
D:4×
E:5×

このようになることが多いです。
次にどういう順番で押すのかというと、簡単な方法は1個ずつずらす方法です。

A:1× 2
B:2× 3
C:3× 4
D:4× 5
E:5× 1

こうすればおっけー!
もし最悪の場合でも、

A:1× 2× 3× 4× 5
B:2× 3× 4× 5× 1
C:3× 4× 5× 1× 2
D:4× 5× 1× 2× 3
E:5× 1× 2× 3× 4

となって、たったの5回で通過できます♪

ですが全員が消えた場合、全員が点いた場合のみを取り上げてきましたが、実際はそうは行かないことのほうが多いのです・・・;;

次の例を見て下さい。
ランプが5つで、1回目の試行が終了した段階です。

A:1× 2
B:2× 3
C:3× 4
D:4× 5
E:5× 1

ここでCとDのランプだけが点灯したまま残り、他のランプが消えたとします。
このときの記載は、

A:1× 2×
B:2× 3×
C:3× 4○
D:4× 5○
E:5× 1×

このようになります。
実はこの時点で次の試行でクリアできることが確定するのです!!

なぜなら・・・

A:1× 2× Aは1,2番ではない
B:2× 3× Bは2,3番ではない
C:3× 4○ Cは4番で確定
D:4× 5○ Dは5番で確定
E:5× 1× Eは1,5番ではない


A:1× 2× Aは、1,2番でなく、C=4、D=5なので3番で確定。
B:2× 3× Bは、2,3番でなく、C=4、D=5なので1番で確定。
C:3× 4○ C=4番
D:4× 5○ D=5番
E:5× 1× 


A:1× 2× A=3番
B:2× 3× B=1番
C:3× 4○ C=4番
D:4× 5○ D=5番
E:5× 1× 残ったのでE=2番

という事で、正解はB>E>A>C>Dとなります。



いかがでしょうか?
慣れれば結構簡単なのですが、慣れるまでが大変ですよね・・・

今回のお題、ランプの順番点灯のレクチャーはここで終了嬉しい

何か質問が御座いましたらお気軽にコメント下さいな♪


参考になってナイズルがんばるじぇ〜 っという人はわんぽちくらさい☆
人気blogランキングへ
FF11 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 14:54 | - | -









http://chocochocobo.jugem.jp/trackback/12