ちょこぼの  あしあと

FF11のまったりぶろぐです♪
リンクフリーなのでバシバシリンク繋いじゃって下さい♪
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< 赤ソロ ウィンダス ミッション 6-1 満月の泉 | main | 久々リンバス赤ソロナリ♪ >>


- | | - | -
金策にゃ〜ん♪Part.2
サボってた日の分を思い出しながら書いているみきです、こんにちは(●`・ω・)ノ




大好評だった?金策ネタに引き続き、2度目の金策ネタでございます♪

私の金策は合成メインなんですが、合成は鯖によってまちまちなので現状では暴露しちゃいません。

ブログランキングで100位以内になったら暴露しちゃおかな♪
なんちって♪ (-ω-`*)ゞ

人気blogランキングへ


それではPart.2いってみましょ〜♪

今回の赤ソロはNM戦デス☆

お題は Amikiri デス(*´・ω・ノ)

*Amikiri
出現場所:グスタフの洞門F-7(バルクルム砂丘からグスタフの洞門へ → G-9から次のマップへ)
出現条件:周囲のAntaresとの抽選POP
アイテム:瓶割(両手刀 D79 隔450 命中+5 対アルカナ:クリティカルヒット+7% Lv70〜 侍)大サソリの甲殻 / 劇毒サソリの爪




さてさて、今回はスリップマラソン戦法になりまつ。
本当はMAP画像を使いながら説明をしたいのでつが、、、

メンドクサイのでしません(きっぱり


まずは雑魚を退治してNMを沸かせるところからです♪

トリガーのサソリは奥の小部屋の2匹だと思います。
ですが、時間的に3匹倒せるので手前の池の1匹も倒してます♪

戦闘はガチでも精霊マラソンでもどっちでもおっけぃ♪
ガチで受け流しスキル上げなどやりながらやると気が楽だったりもします(人´ω`*)

ただ精霊での方が早く倒せるのでオススメです。

NMが沸いたらさぁ本番です!

今回の優先魔法は

空蝉>スキン>リフレ>バイオ>ヘイスト

です。

サソリは毒がとても効きづらいのでポイズンは無視します。

さてさて、スリップマラソンとは言ったものの、どこでマラソンするのかというと。

BunePOP地点の広場になります。

そこまで連れて行くコツを伝授します!!!

.丱ぅ鵐苗爐蠅濃┻処理の通路で待機
近くなったらバインド>グラビデ>スニーク
バインドが切れたら骨とゴブリンゾーンの間の通路まで移動、コツはサソリをタゲりっぱなしで切れたらとまって待つ。
ざ瓩なったらバインド>グラビデ>スニーク>インビジ
キと同じ要領でゴブリン広場に入る前の坂まで移動

ここまで来たら後は普通にマラソンをするだけです。

マラソンルートは岩をUターン地点にして子供の追いかけっこみたいな感じですすめます。
そうすればほぼグラバイナシでマラソンできるので落ち着いてマラソンしてみてください。

MPが余ったらグラを入れて精霊で削り
危なくなったらバインド入れて建て直し

この二つを肝に銘じてがんばってください♪


慣れれば2時間程度で終わりますヽ(´□`。)ノ

1番の難点はマラソン位置までつれてくる事ですのでそこが出来れば後は楽勝です♪


爪でないとしょぼんですが、暇な時やスキル上げ、マラソンの練習等にはもってこいの相手ですのでぜひ試してみてください(^ー^* )


以上!みきのFF11金策講座Part2でした(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆
人気blogランキングへ
金策☆ | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 14:12 | - | -









http://chocochocobo.jugem.jp/trackback/10