ちょこぼの  あしあと

FF11のまったりぶろぐです♪
リンクフリーなのでバシバシリンク繋いじゃって下さい♪
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS


- | | - | -
金策にゃ〜ん♪Part.2
サボってた日の分を思い出しながら書いているみきです、こんにちは(●`・ω・)ノ




大好評だった?金策ネタに引き続き、2度目の金策ネタでございます♪

私の金策は合成メインなんですが、合成は鯖によってまちまちなので現状では暴露しちゃいません。

ブログランキングで100位以内になったら暴露しちゃおかな♪
なんちって♪ (-ω-`*)ゞ

人気blogランキングへ


それではPart.2いってみましょ〜♪

続きを読む >>
金策☆ | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0)
金策やっほぃ!Part.1
嗚呼金策・・・




FF11で一番大切な作業ですね、、、
皆さんも色々お悩みかと思います。







ということで・・・
















私の金策方法晒しますハート大小
















理由は簡単・・・
















アクセス数UPのためどんっ












なので身を削ってアクセスUPをがんばってみます・・・あせあせ







私が今一番はまってる金策は、畳盾巨人NMのソロです♪
ジョブは限定してしまうのですが、赤/忍 黒/忍 で撃破可能です♪

まずはNMの紹介から〜!

名前:Gration
ドロップ品:畳盾(盾 防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72〜 戦シナ暗獣侍)
出現場所:ミザレオ海岸H-8
出現条件:???にヒッコリーシールドかピカルーンシールドをトレードするとPOP
(ヒッコリーで50% ピカルーンで100%ドロップ)
*木工レシピ:ヒッコリーシールド
       土クリヒッコリー材 ×2(ザルカバードのGigas系モンスターがドロップ)
       アイアン板


ですね♪
ヒッコリー材がなかなかドロップしないのでトレハン持ちさんを連れて行けばよいです♪
それかバザーで結構売ってるので買っちゃってもいいですd(`・ω´・+)
トレハン2で体感で1時間に3〜4本程度でございますおはな



次にNMスペック

種族:Gigas
ジョブ:なし
アビ&魔法:各種キラー効果 / サンダーIV / サンダガIII / サンダガIV / ショックスパイク / バースト / ヘイスト /Gigas特殊技






最後に〜戦闘方法〜♪

私は垢なので赤での戦闘方法を書きますねくるりんかわいい

1・POP地点のGigasでTP貯め、Gigasをお掃除しておかないとリンクしてしまう可能性がアリ!
2・強化をするセミ・スキン・プロ・シェル・リフレ・ヘイスト・ファラ・バファイ、その後トレード
3・開幕ウィズン、その後マップのマラソン地点へ誘導(下記MAP参照☆)。運悪く開幕魔法が来たらあわてずにそのまま受ける。もし誘導中雑魚が絡んできたら寝かして放置♪
畳盾

4・マラソン開始♪バイオとポイズンで削っていきます、余裕があればブリザド3等もはさみます。

マラソン中の強化優先順位は
蝉>スキン>リフレ>ヘイスト>バサンダ>ファラ
とにかく蝉は張っておくこと。
サンダガがきてもスキンバサンダファラ完備だったら300程度に抑えられます。
私の場合少し耐雷装備に着替えるのでレジれば0ダメです♪

マラソンでは強化優先でスリップはなるべく後回しで、
慣れればガンガンスリップ優先でいきましょう♪
サンダガは必ずよけること!
フルで入ればスキンアリでも700、なしだったら即死します;;
グラ・バインドも入るので状況に合わせて使っていきましょう♪
実際は敵の魔法の詠唱回数が多いので、なくてもマラソンは可能です!

TPリジェネもあるので、近寄った時のWSにも気をつけましょう!
蝉がなければ即死級のダメを受けます・・・

マラソンルートは小屋の囲いの片方をくるくる回ります、
サンダガが来たら迷わず一直線に離れます。

最悪死んでもリレしてあれば建て直しは可能です♪
遠く離れてるので帰るまでに時間かかるし(;゚;艸;゚;)

戦闘時間は慣れれば1時間、初挑戦だったら1,5時間程度で倒せまする♪

うちの鯖ではまだ盾が60万するので、時給60万ですね〜♪



という事で、ジョブは制限されますが私の今一番熱い金策でちた♪



身を削った私の為に清きわんぽちを(人゚ω゚)。o○(。゚.o。お願ぃ。o.゚。)
人気blogランキングへ
金策☆ | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |