ちょこぼの  あしあと

FF11のまったりぶろぐです♪
リンクフリーなのでバシバシリンク繋いじゃって下さい♪
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS


- | | - | -
新ジョブ!?
時代の流れにうまくのれないみきです・・・
こにゃにゃちゎ♪

巷でうわさになっている踊り子・・・どうなんでしょう!
たぶん、支援系にはなるとは思いますが。。。

今の時代盾ジョブが欲しいですよね〜;;

ホントどうなるのでしょ!?

最近ブログがたんぱくになってるな・・・ごめんなさい;
忙しいのー(つω`、哀)
人気blogランキングへ
FF11 | 17:15 | comments(12) | trackbacks(0)
アトルガンミッション 少女の決意
お久しぶりです、みきですハート大小

久々に実家に帰らせて頂きました(〃^∇^)

ぜんぜん更新しないでごめんなさいでしたぁ;

という事で帰って早速アトルガンミッションを進めてきまちたラブ

PMと違ってとてもいいストーリーでした♪
人気blogランキングへ
続きを読む >>
FF11 | 18:32 | comments(3) | trackbacks(0)
そういえば バージョンアップ ☆
こんにちは猫2
すっかりバージョンアップに乗り遅れたみきです、こんにちわんだふる!

という事でバージョンアップ公式情報はこちら♪

てな事でミッション進めよう!

と、言いたいところなんですが、今日はお友達と飲みなのでこの辺でハート大小

ほいではばいにゃら〜月

ちなみに昨日は温泉旅行にいっちょりまちた♪


ぶろぐ短くてごめんネ☆(・ε´・*)ゞゴメンゴ★
人気blogランキングへ
FF11 | 17:34 | comments(3) | trackbacks(0)
今日はまったり♪
だいぶ睡眠時間が削られてるみきです・・・おこんばんわ(PД`q。)


今日はもうおねむなのでブログは短いでつ・・・


最近の事について考えてみました・・・



人気blogランキングへ
続きを読む >>
FF11 | 05:12 | comments(0) | trackbacks(0)
ナイズル島 3連戦
お仕事がクビになりそうなみきです、こんにちは悲しい

いつも凹みから入っちゃうからいいニュースで入るようにしないとだめだなぁ・・・



ないけど



さてさて、昨日はナイズル島O∪錣棒造辰道欧蠅泙靴パクッ


人気blogランキングへ
続きを読む >>
FF11 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0)
ハクタク6連戦!!
昨日べろんべろんになって帰ってきたみきです、こんばんわしょんぼり
はっきり言って記憶がありません・・・なのに飲んでしまう・・・酒乱なんでしょうか・・・ビール


さてさて、今日お昼はフレンドの某シ首さんとの約束でハクタク6連戦に行って参りました((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))

昔は18連戦とかあったなぁ・・・と思いつつ白門は重いのでルルデに集合♪

主催の方が絶対に負けないようにとがんばってフルアラを集めて下さり安心のハクタク戦になりそうでした。
*某暗猫さんありがとう♪

構成は 忍忍忍白赤詩 暗暗シシ詩白 黒黒青召赤垢 の鉄板構成!



これだけ人と構成が整えばもう楽勝♪♪♪






























と、思いきや!
そうではないのです!!





私もフルアラ級の主催をよくします。(神威・神在月・日輪・プロM・にゃどにゃど)
戦闘はほぼ負けたことありません。

ただ一番の問題なのが・・・














道中












やっぱり絡まれちゃう方がいらっしゃるのです・・・><
もちろん誰でも失敗はあるので責めません、ただ・・・















ウガレピ〜怨念〜ハクタク???までに

8回絡まれるってどういう事よ!
ムキ──ヾ(●`_○´)ノ──・・・!!!
 












まぁ悪気はないんだろうけど、さすがにね;;
皆さんも大人数で移動する際は道中ご注意くださいねハート大小

*ちなみに、はくたく戦は無事何事もなく終了いたしました上向き




良くある良くあると思った方はわんぽちを♪
人気blogランキングへ
FF11 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0)
みきのまったりモード♪
こんにちわ♪
最近、ソロばっかりで誰にもかまってもらえないみきです悲しい




さてさて、昨日はいつもよりログイン時間があったのですが、冒頭でもお伝えしたように(硬い)最近かまってもらえてないので一人でまったり生活しております。

とりあえずログインしたら競売へ、合成まにあのわたくしとしては競売の流れが凄く気になるのデス!
またおいおい書いていこうとは思っているのですが、合成ある程度高ければ(60以上)どれだけでも稼げるのデス!!


合成金策の掟は

合成スキルより
競売の流れを読むべし


なんて言ってみたり♪


という事で日課の競売観察を終えてシャウトを聞きあさってたらアサルト:モグラ大作戦のシャウトが。
すかさずテル攻撃で仲間に入れてもらい(スキル上げへ)出発。

戦戦赤垢だったので、私がお願いして北ソロを任せてもらいました。

短剣スキル上げの為に

という事でさくっと一枚目をプチ破り、北へ。

実際本気でやればものの10分かからずやれるのですが、スキル上げが目的(PTめんばには内緒)なのでスリップはバイオだけにしてちょろちょろ削ることに♪

東組みが2枚目を撃破したころに本気モード!
するとちょうど良くゴールに迎えるのです♪

おかげ様で短剣スキルが195〜198になりまちたハート大小




さてさて、一石二鳥で大満足していたみきちゃんですが、またおいしいシャウトはないかなと競売を見ながら聞いていると・・・


<某きのこ>ミッキー!白パン分解して(*'-')

とのテルが!!


私の大好きな賭け事のご依頼が♪♪♪


早速ウィンダスへ向かいましたラブ


そこには噂の白パンを輝かせたたるたるが一匹すたんばっていました猫2

今となっては800万は大金・・・がたぶるしながらトレードを


<某きのこ>割れたら絶交ね^^^^^^^^

<みき>じゃー割るね^^^^^^^^^^



などなどお話しつつ雷曜日を待つことに・・・そしていざ・・・




























きゅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる





























パリン・・・






























合成に失敗した。
クリスタルを失った。





















セーフヽ(ヽ´゚д゚`)))
















紙一重でパンツは割れずにすみまして・・そして二度目の挑戦・・・















きゅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる






















ぱりん・・・
















合成に失敗した。
クリスタルを失った。
白パンを失った。

















キタ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!













今日の某きのこは毒きのこになっていました・・・






























毒きのこに同情した方はわんぽちくださいな・・・悲しい
人気blogランキングへ
FF11 | 18:03 | comments(1) | trackbacks(0)
久々の60BCナリヾ(*´∀`)ノシ
昨日ぶろぐをサボってしまったみきです;
見てくださってる方ごめんなさい(´iдio人oiдi`)




さてさて、昨日日曜日ひっさびさに60BCにいきましたぁ♪
場所は 怨念洞特命介錯人でつ!
あの移動がちょ〜めんどくちゃいトンベリBCですしょんぼり


だけどだけどトルクがおいしぃのでLSで張り切って行って来ました(σ。-ω-)σ
一応こんなんでもLSのだんちょだったりするのです


という事で今回は8人で行きます、前衛が忍忍戦狩 後衛が白詩赤垢 です。

なぜ8人かと言いますと、BC戦の後移動が時間かかるので、移動している間にBCにチャレンジする為です♪
私ってあったまぃぃ〜☆

  




さてさて、という事で早速出発!!!

昨日の雪山とは違って、ベテランさん達なので何事もなくBCへ到着〜







と、思いきや!!!











<某白ヒゲ>ごめwwwwwwwwwwwwwオーブ忘れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







はいはいお決まりキタ―――(´∀`*)))―――!!








ということで某白ヒゲを放置ぷれいしてBC突入する事に。
ちなみに私はラストの8番でした☆



皆さんベテランさん達なのであっさりくりあー♪



私はなんと!!
弱体トルク精霊トルクなんて大当たりを引いちゃいましたぁぁハート大小

日ごろの行いの賜物かしら♪♪♪



という感じの1日でした☆

はい、もちろん大したオチはありませぬ・・・





それではまた来週〜ヾ(・´ω`・寂)


〜番外編〜
初挑戦する方がいらっしゃるかもなのなので、簡単な攻略法を♪

敵は

Sable-tounged Gonberry 黒魔導士
Virid-faced Shanberry シーフ
Cyaneous-toed Yallberry 忍者
Vermilion-eared Noberry 召喚士


順番はこのまま S黒>Viシ>忍C>Ve です。



戦闘方法
1、スリプガor達ララで範囲睡眠後黒へサイレス
2、黒撃破後シーフへ
3、絶対回避が来たらスリプルで寝かし
4、起きたら倒して忍者へ、ここでバファイラを
5、微塵がこないようになるべく早く倒す
6、ラスト召喚士。フロウが怖いけれど全滅ほどの威力はなし



注意点
・BCお決まりの寝かしをしっかりする事
・忍と召の2アビに気をつける
・最悪フロウで全滅してもリレで建て直しが効くので諦めない


簡単な部類のBCに入るので、気楽に行きましょう♪


当たりは
イベイジョントルク(首 HP+7 回避スキル+7 Lv65〜 All Jobs)
インフィブルトルク(首 耐火+5 弱体魔法スキル+7 Lv65〜 All Jobs)
ウィンドトルク(首 耐風+5 管楽器スキル+7 Lv65〜 All Jobs)
エレメンタルトルク(首 耐風+5 精霊魔法スキル+7 Lv65〜 All Jobs)
属性鉱石・ダマスクインゴット・ダマスク織物




それでは皆様に幸運の女神が降りる事を祈りつつ今日はこれにて失礼致します星
ばいちゃ♪



参考になったと思ったらわんぽちよろちぅ(人^ω^)
人気blogランキングへ


FF11 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0)
初FF11ねた☆
こんばんは♪みきです♪

今日は初FF11ねたに挑戦してみたいと思います!
というか昨日の出来事ですけどねしょんぼり


昨日久々に(といっても一週間ぶり?)ログインしたらそっこーで無言の誘いが、、、
とりあえず入ってみると・・・

<某墨樽>ヘタレ赤魔拉致(σ゚д゚)σ




とのログが、、、




っちょっ!!!







<みき>誰のことやね〜んヾ(#`・з・´)ノ





っと、ログイン早々お怒りモードのみきでした怒り



まぁそこは回避スキル青なので華麗にスルーして(してない)早速雪山ENMへ(っというか何も聞かされずいきなりテレポ;;)


んでんでいつも通り、猛吹雪の中必死に雪山を登るわけですよ!




もうお気づきの方もいらっしゃると思います!

いつも同じ状況に陥っている方もいると思います!!
















ぷりけつ

注*某黒樽












お決まりのごとくたうろすたんからおいかけられる運命なのですよ・・・
私はもちろんスリプルで寝かしを!完全放置(ぉ
もう雪山では何度死んだのでしょう、、、なむなむ

ちなみに私は足がはや〜くなるスパッツはいてるので、デーモン小暮以外はスルーなのれす♪
LSめんばに感謝感謝ラブラブラブ


でもねぇ、昔は何度私も追いかけられたことか・・・

異様に私のCHRが高すぎるのかしらぁ・・・?


そう思っとこ(●゚Д゚)







という事で雪山お決まりの出来事がありつつもようやく闘牛場へ♪

さぁさぁ今日もいぢめてあげるわよぉ!

おーっほっほっほっほっほっほっほ


ちなみに今日の構成は 忍忍戦白黒垢 なんでつが、メイン赤様なのでもちろんソロ撃破経験有り!
当然っしょ〜♪

でも寂しがりやなのでみんなと一緒に行くのです!
特に山登りは一人だとちょー辛い;;



ということでさくっと戦闘開始♪

たいしたネタもないので内容は割愛〜♪

ドロップはいつも通り、鉄刀木材のみでしたー^^
(なんて読むのかなぁ?)


この後はちょろっとめりぽって皆様ご就寝〜月

明日は何するのかなぁ〜おはな




っということで今日はおしまい!
FFのブログっぽくなってきたぁ?



そう思った方は!!!

わんぽちよろしぅにぃハート大小
人気blogランキングへ


FF11 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |